カテゴリー
そんブログ

pizza box

シルバーウイーク前のある日のこと、

某飲食店の女将さんから電話がありこう尋ねられた

「外に書いてあるピザのテイクアウトできますか?テイクアウト用の箱ありますか?」

ぼくはありがたくテイクアウトの注文を受け電話を切った

ピザ用の箱があるかって?

あったよ確か、ほらここに山ほど!

PIZZAテイクアウトできます!

外の看板やノボリは通行人からは完全に無視されているのかテイクアウトの注文は殆ど無く、園ピザ箱はやる気満々の頃に大人買いした何百個がお恥ずかしながら園まんまになっているのであった

このような体たらく、今のダラダラとだらしない己の状況に優しくも厳しく女王様の如くビシッ!と鞭を打ってくださったこの女将様のテイクアウト注文に大変感謝しながら渾身のピッツァをありがたく焼かせていただきたいと思いマスター!押忍

外のノボリは現在別のメニューになっているのだが、見ててくれた人がいたのだなと思い起こし今引っ張り出してきマスター

今後ともこの看板とノボリをどなたかに見つけていただけますように..

と願う雨の午前であった。

店主敬白

作成者: SATOSHI SONOYAMA

東京池袋のロックバー・バレルハウス店主
ギターと三味線を弾きながらあれこれ歌います 仕込み好き燻製を燻し天然酵母パンを焼きます